北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2016.06.09

☆6月9日は・・・☆

皆様こんにちは(^^)

今週は雨予報が続いていましたが、今日もお昼に少しぱらぱらと降ったくらいで、あとは気持ちのいい青空が出ていました。

ですが湿度が高くなっているので蒸し暑く感じますね。

室内にいても熱中症にはなるそうなので、皆様水分をしっかりとって過ごして下さいね。

 

さて本日6月9日は「ロック(69)の日」だそうです。

私はそれを聞いてまず思い浮かべたのは音楽のロックだったのですが、鍵をかけるという意味でのロックの日とも言われているそうです。

もちろん音楽のロックでも間違いはないようです。

毎年この日は各地の音楽施設ではライブが行われていたりとにぎわっているそうです。

施錠の方では「我が家の家の鍵を見直すロックの日」という防犯に関するイベントが各地で行われているそうです。

北近江に来て下さる時もしっかりおうちの施錠はして、安心してやすらぎの時間をお過ごしください(*^_^*)

今日も皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・☆

ddd4bcb7dee8482281d1f7fa443fe516 lgi01a201408170400

 

☆はやみ☆

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場