北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2019.07.01

☆7月1日は○○〇の日!☆

皆さん、こんにちは(^^)/

梅雨に入りスッキリしないお天気が続いていますね。

湿度も高く過ごしにくい日が続いていますが、そんな時こそ温泉に入ってスッキリしましょう!♨

 

さて、今日は7月1日滋賀県にちなんだ特別な日なのですが、何の日だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「びわ湖の日」なんです!

1981年7月1日に「滋賀県琵琶湖の富栄養化の防止に関する条例(琵琶湖条例)」が制定されて1周年となることを記念し、定められました。

7月1日前後には県内全域で湖岸や河川、道路などの清掃活動が行われるなど、琵琶湖への思いをみんなで共有して、環境を守る取組を行っています。

今日はびわ湖一斉清掃に北近江リゾートのスタッフも清掃活動へ参加しました!

       

 

沢山のごみが集まり驚きました(◎_◎;)

でも、清掃をしてきれいになると気持ちがよかったです(*^▽^*)<参加された皆様おつかれ様でした!

今後も、地域の活動に目を向け積極的に参加していきたいと思います!(^^)!

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場