北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2023.01.23

☆MOCHIMOREの新作アイス入荷☆

皆さん、こんにちは(^O^)/

明日から寒波で寒くなるということですが、本日はまだ雨で気温も朝から4℃ほどあります。

明日からは雪❄の予報が出ていますので、ご来館の際には車の運転や積雪があると路面が滑りやすくなっていることもありますので、歩行の際にもお気を付けくださいませ。

 

さて、本日は売店で販売しているアイスギャラリーのMOCHIMOREシリーズから新作アイスが登場しましたのでご紹介します!

昨年も冬のこの時期に販売していた創作もちアイスMOCHIMOREシリーズですが、今年はレーズンバター味が登場しました!

 

レーズンバター🍇

ラム風味のレーズンをバター味のアイスクリームに練りこみ、お餅で包みました。バターアイスには隠し味に塩を使用。甘みとうまみを引き立てます。レーズンの粒が予想以上にしっかりと入っているので、ラムレーズン好きにお勧めのアイスです♪♪

 

ホワイトチョコといちご🍓

ホワイトチョコチップ入りのバニラアイスの真ん中に苺をまるごと1つ入れてお餅で包みました。

チョコチップのパリパリとした食感がアクセントに!

 

抹茶と黒蜜ときなこ🍵

宇治抹茶の風味豊かなアイスに黒蜜ソースを入れてお餅で包みました。お餅の周りには黒豆きなこパウダーをトッピング!

 

ティラミス

マスカルポーネチーズ🧀のアイスにコーヒーソースを巻いて、お餅で包みました。お餅の外側にはココアパウダーをかけてティラミス感をだしました☕

 

年末に完売していたどんどるまんののびーるトルコアイスも再入荷しました☆

バニラ・チョコ🍫・イチゴ🍓・マンゴー🥭・ラムイチジク・チャイ☕の6種類を販売しています☆

一時期とても流行したトルコアイスですが、現在はなかなか販売している所がないですよね。珍しいフレーバーもあるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

少し解けるとしっかり伸びますよ☆

 

懐かしのアイスキャンディーから、ソフトアイス🍦、ジェラートなどバラエティ豊かな全国のご当地アイスがお楽しみいただけます♪♪お風呂上りにアイスおひとついかがでしょうか✨

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場