北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2018.03.16

✿春のSL北びわこ号✿

皆さん、こんにちは(^O^)/

 

今日は近隣のこども園では卒園式がありました。バイキングレストランではたくさんの御卒園されたお子様と保護者の方にご利用いただきました。

みなさん、御卒園おめでとうございます!!

小学校に入学するまでの春休みの期間は、ご家族でもたくさんお出かけされるのではないでしょうか。

さて、本日はお子様も大好きな蒸気機関車、春のSL北びわこ号の運転が始まりましたのでご紹介します。

 

180227_00_slkitabiwako_1

1995年から運転を開始したSL北びわこ号C56形160号機「ポニー」は季節列車として春・夏・秋・冬に不定期に運行されており、2018年には運行23周年を迎えます。

滋賀県の湖北地域の米原駅~木之本駅間を約40分かけて走ります。東側には伊吹山が、西側にはびわ湖の景色がご覧いただけます。

蒸気機関車に乗って、春の湖北の景色を楽しんでみてはいかがですか。

 

運行日 2018年3月4日、25日、5月27日(日曜日)

運行時刻 「SL北びわこ1号」米原(10時9分)発、木ノ本(10時52分)着
「SL北びわこ3号」米原(13時16分)発、木ノ本(14時)着

停車駅 長浜駅、虎姫駅、河毛駅、高月駅

チケットは全席指定席となりますので、主な駅の「みどりの窓口」でご購入くださいね。

 

木之本駅から北近江温泉までは車で約5分くらいです。

ぜひお帰りの際にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場