北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2019.03.07

❀長浜盆梅展は今週末まで❀

みなさん、こんにちは(^-^)/

3月に入って晴れたり、雨が降ったりと日替わりでコロコロとお天気が変わり、だんだんと暖かくなってきましたね。

今日はあいにくの雨☔ですが、花粉症の人にとっては過ごしやすいですね(^-^;

さて、以前ブログで紹介しました第68回長浜盆梅展が今週末の3月10日までとなりました。

1月10日から開催されている盆梅展ですが、今年は京都造形大学盆梅展プロジェクトチームにより新館をリニューアルされ、色とりどりの「盆梅の森」がお楽しみいただけます。また2階のお茶席で中学生以下のお子様にはジュースセットもしくは缶バッチのプレゼントがあったり、俳句やフォトコンテストで盆梅展の作品が応募出来たりと、幅広い年代の方にそれぞれ楽しんでいただけるようなイベントもされていますよ♪♪

明治20年に建てられた長浜迎賓館、慶雲館の池泉回遊式庭園を望む総檜づくりの会場内には約90鉢の盆梅が展示されています。営業時間は9:00から17:00までです。

丹精込めて育てられた梅を愛でに、ぜひ盆梅展に行ってみてくださいね😊

 

ちなみに、彦根城梅林はちらほら咲き始めているそうですよ!例年は3月下旬に見頃を迎えるそうです。彦根城内にある、約400本の紅梅や白梅が咲き誇る梅林は、大手門から入ってまもなく米蔵跡に植えられています。

 

盆梅展の後にはぜひ北近江リゾートにも遊びにいらしてくださいね(^O^)/

皆さまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております☆彡

 

 

 

 

 

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場