北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2018.03.11

❁新しいお花が届きました❁

皆様、こんにちは(^_^)

本日はロビーに新しいお花が届きましたので、ご紹介させていただきます!!

IMG_2118

 

ケイオウザクラや金魚草、ヒペリカムなどを使ったつぼ生けです。

 

前回のつぼ生けは桃の花を使ったアレンジメントでしたが、今回は桜を使っていて淡いピンク色が黄色い金魚草や赤い実のヒペリカムと合わさってとてもかわいらしい印象です♪♪

 

そしてフロントに届いたお花がこちらです。

IMG_2115

 

 

ピンクやオレンジ、黄色のカーネーションとカスミソウ、そしてピンクカサブランカ(ソルボンヌ)がダイナミックな印象のフラワーアレンジメントです。

色合いはとても優しく春らしくて、見ているととても温かな気持ちになります(^_^)

 

ちなみに今回届いたお花の花言葉は

桜は「心の美しさ」「精神美」

金魚草は「おしゃべり」「おせっかい」

カスミソウは「感謝」「親切」

ピンクカサブランカ(ソルボンヌ)は「希少」「威厳」です。

 

花言葉を調べていて初めて知ったのですが、

本来カサブランカとはユリの一種で色は白のみなのだそうです。

スペイン語のcasa blancaで「casa=家」 「blanca=白」の意味で白い大きな花びらが白い家を表現しているようにとらえられるのでこの呼び名となったそうです。

 

調べてみると、とても楽しい花言葉、ぜひお出かけの際には気になった草花の花言葉を調べてみてはいかがですか。

 

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場