北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2021.08.11

かば印アイスに新味登場🍊🍫🍵

皆さん、こんにちは😊

売店で販売しているアイスギャラリーの人気アイスに新フレーバーが登場しました!

福岡柳川の椛島氷菓のアイスキャンディーに、地元の和菓子屋さん村岡総本舗とコラボした「ようかんアイスキャンディー」と「塩あずきアイスキャンディー」、

通常のフレーバーに抹茶、チョコ、甘夏が加わりました☆

 

羊羹アイスキャンディー

紅練り・・・羊羹の老舗「村岡総本舗」が伝統製法で作る紅ねり羊羹をスライスし、北海道産の濃厚ミルクアイスキャンデーの中に入れた紅白の見た目も可愛い椛島氷菓と村岡総本舗のコラボ商品です。カチカチに凍ったミルクアイスと柔らかい羊羹の組み合わせが面白い商品です。

塩あずき・・・佐賀県の小城市にあります羊羹の老舗「村岡総本舗」の作る伝統製法の羊羹に使用している 自社製餡の小豆を使って作ったアイスキャンデーの美味しさを、アイスキャンデーの表面に薄くコーティングした福岡県の糸島の銘塩「またいちの塩」で作った塩水が引き立てる人気の商品です。あずきがごろごろ入っていてほんのりしょっぱいアイスが夏にぴったりの商品です☆

甘夏🍊・・・福岡市の博多湾に浮かぶ小さな島「能古島(のこのしま)」は樹上で完熟させてから収穫する「樹成(きなり)甘夏」の産地として知られています。
収穫してすぐに島内の加工所で搾り冷凍保存した果汁を使用しているのでフレッシュな香りと酸味に微かな苦味が特徴です。

抹茶🍵・・・緑茶の産地として知られる福岡県八女産の「玉露」のみを粉末加工したものを使用し、濃厚な北海道産の牛乳を合わせて作った緑茶の香り高い「抹茶ラテ」のような優しい味です。

チョコ🍫・・・「カバ印アイスキャンデー」が作る「チョコ味」というと駄菓子屋さんのチョコの味のイメージをもたれるかもしれませんが、一口食べると驚きの濃厚さ。
その秘密は社長が大の甘い物好きのチョコ好きで、原料にフランスのヴェローナのチョコレートを贅沢に使っているからなのです。チョコレート好きにも納得していただける美味しさ。大人にも人気のお味です。

 

北海道の長沼アイス「あいすの家」のカップアイスには朝しぼりミルク味が新入荷しています☆

新鮮な生乳をベースにしたミルク風味豊かなアイスクリームです。

現在は味が5種類(ゴールデンバニラ、朝しぼりミルク、夕張メロン、抹茶、チョコレート)あり、それぞれ北海道の風景と動物🐄をモチーフにしていてとても可愛いデザインが特徴です☆

北から南まで、全国の美味しいアイスをぜひ食べ比べてみてくださいね🍦

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場