北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2020.02.06

ごはんにもビールにもピッタリです😋

みなさん、こんにちは(^O^)/

昨日の午後から降り始めた雪❆は今日もちらちら降ったり止んだりですが、北近江リゾートの周辺には道に雪はないです。

今回は南部でも雪が降ったようで、近江八幡では積雪があるとのこと、長浜でも余呉や西浅井など北部では少し積もりましたよ。

積もらなかった地域でも道路が凍結しそうな寒さなので、お越しの際には🚙車の運転には十分お気を付けくださいませ☆彡

 

さて、本日も北近江食堂の中国料理フェアの中から2品ご紹介します!!

麻辣炸鶏腿(マーラーザーチートイ)

鶏もも肉を揚げて、旨味を閉じ込め、お肉は柔らかく仕上がった鶏もも肉の揚げ物。ソースは山椒のピリッとした辛みと唐辛子の辛みがアクセントになっていてちょっとピリ辛です。

シャキシャキのキャベツと一緒に食べるとまたおいしいです。🍻ビールにもご飯にも合う一品ですよ♪♪

 

 

青椒牛肉絲(チンジャオニュウロースー)

牛肉とピーマン、タケノコの細切り炒めは日本でもおなじみのチンジャオロースです!

ご家庭でも作られる人気メニューですが、お肉の食感やお野菜のシャキシャキ感がやっぱり中国料理店の味です😋

ご飯🍚がすすむ一品です☆

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^O^)/

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場