北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2018.06.18

とりのおはなしかい

みなさん、こんにちは。

今日は朝地震がありましたね(*_*)この辺りは震度4くらいでしたが、じーっとしていると横揺れを感じました。

いつ起こるか分からない地震ですが、今日は地震が起こる前に携帯のアラームがすごい音で鳴って地震の発生を知らせてくれました\(◎o◎)/!

起こる地震は止められないですが、直前でも分かることでガスを止めたり、安全な場所に移動したりと出来る行動はたくさんあるので、科学の力はすごいなと思いました。

 

さて、本日は「ヒト」ではなく「鳥」について詳しくお話ししてくださる湖北野鳥センターの「とりのおはなしかい」についてご紹介いたします♪

野鳥センター

 

毎月第4土曜日に琵琶湖水鳥・湿地センターで開催されている「とりのおはなしかい」では、季節に沿った自然の楽しいお話や簡単な工作などをお楽しみいただけます。

今月の23日(土)はフクロウ・ホタル・梅雨をテーマにしたおはなし会です♪♪

夜行性で日常では見かける事の少ないフクロウですが、日本にも九州以北ではシマフクロウやワシミミズクなどが生息しているそうです。

くまのプーさんのオウルなどキャラクターや絵本の中ではとても身近な動物のふくろうのおはなしをぜひお楽しみくださいね(^O^)/

 

おはなしの後にはぜひ北近江温泉にもお立ち寄りくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆彡

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場