北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2015.11.28

クリスマスフラワー

皆さんこんにちは(^^)

ここ最近急に冷え込みましたね。

一部地域では雪も降ったそうです。

紅葉がきれいだといっている秋の季節から素早く冬に変わったような、そんな気がします。

さて、もうすぐ、12月です。

12月といえば、クリスマスですね。

まだ少し日はありますが、出歩けば街中あちこちでクリスマスムードが感じられます。

私も個人的にこのクリスマスムードが大好きです(^^)

シャンシャンというクリスマスミュージックに含まれるあのベルの音や色とりどりのイルミネーションの輝きに、なんだか胸が躍るんですよね。

そんなクリスマスムードを華やかに演出してくれるお花が今年も届きました!

IMG_5587

はい!ポインセチアです!

こちらのポインセチアは別名「クリスマスフラワー」と呼ばれています。

ポインセチアの花言葉は「祝福する」「聖なる願い」「聖夜」「私の心は燃えている」です。

クリスマスフラワーと呼ばれるだけあって、ぴったりの花言葉ですよね。

クリスマスは日本では恋人同士のイベントというイメージが大きくありますが、外国では家族でお祝いするイベントという認識が強くあるそうです。

恋人がいないという方も、また、いろんな事情でクリスマスを一人迎える方も、ポインセチアの花言葉のように、大切に思う誰かの幸せを願う日として、心の中に気持ちを込めて過ごせば、きっと素敵な1日になると思います。

誰かの幸せが願える人はその人自身もきっと幸せになれます(*^_^*)

このポインセチアが長く咲き続けて、たくさんのお客様の心を彩ってくれるよう、愛情をかけて丁寧にお世話していきたいと思います。

フロント前の階段横に飾ってありますので、ぜひ皆様ご来館の際はご覧になって下さいね(^^)

今日も皆さんのご来館を心よりお待ちしております・・・☆

☆はやみ☆

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場