北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2022.07.19

グリーンカーテンのゴーヤはすくすく成長中です☆

皆さん、こんにちは(^O^)/

ここ数日は晴れれば猛暑、雨が降れば豪雨と差の激しいお天気が続いていますね。

湿度が高く、体温調節も難しいですが、水分や塩分をしっかり摂って、熱中症にも気を付けたいですね。

よく眠れないという方は、ボディメンテナンスサロンのヘッドマッサージがおすすめです☆

男性でも施術が受けられるので、普段パソコンなどをよく利用される方や、眠りが浅い方はぜひ温泉と合わせて体験してみてくださいね‼10分500円から施術コースがあり、お客様の悩みに応じて肩回りなどオプションの施術も受けられるので、リピーターも多いですよ(^^)

 

さて、本日はコワーキングスペースとレンタルスペースの日よけに栽培中のゴーヤと朝顔をご紹介します。

 

長浜市でもグリーンカーテン講座などが開催されていて、夏の暑さ対策に取り入れておられるご家庭も多いグリーンカーテンですが、

当館では今年が初めての栽培です♪♪

 

6月の休館日に朝顔とゴーヤの苗を植えて、約1か月がたちました。

ゴーヤは順調にすくすく育って、小さい実もなり始めましたよ(^‐^)

大きくなった実は、デトックスウォーターなどに使う予定です~お楽しみに✨

 

そして、朝顔は・・・

花は咲きましたが、蔓がなぜかのびていきません💦

大きくなるのにはまだ時間がかかりそうです。

 

日毎に大きくなっているので、ぜひご来館の際には観察してみてくださいね♪♪

本日も皆さまのご来館を心よりお待ちしております☆彡

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場