北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2021.08.07

ヒマワリが見頃🌻

皆さん、こんにちは(^O^)/

今日は土曜日ということで、ロビーに新しいお花が届きました。

ヒマワリ、ユキヤナギ、トルコキキョウ、リモニュームを使用したつぼ生けです。

ヒマワリとユキヤナギの葉がのびのびとしていて、まさに夏を連想するつぼ生けです。

 

ワインレッドのトルコキキョウがアクセントになっていて、見ていてとても楽しいです☆

スターチスの名前の方が有名なリモニュームも小さな黄色いお花がとても可愛いです。

 

同じ長浜市の西浅井では『びわ湖のてっぺんプロジェクト』で行われている耕作されていない土地に花の種を配る「お花畑大作戦」のひまわり🌻が見頃を迎えています。

道の駅「塩津街道あぢかまの里」の近くにあり、秋にはコスモスも楽しめる国道沿いのお花畑です🌼

 

お近くへドライブ🚙の際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね☆

 

北近江の湯では、男女露天風呂で温度を30度まで下げた冷やし風呂♨をお楽しみいただけます。

温泉の泉質はそのままにぬるめのお湯でゆっくり長湯が楽しめます。

暑い夏☀の日には通常の温泉に長く入っていられないという方にはお勧めです☆

水風呂は冷たすぎるという方でも、入りやすい温度で、お客様からもご好評いただいていますよ♪♪

皆さまもお越しの際にはぜひご感想をお聞かせくださいませ(^O^)/

 

ちなみに、日本では40度前後の集めの温泉が一般的ですが、ヨーロッパの隠れた温泉大国ハンガリーでは地熱で温められた温泉なので、26℃から35℃くらいの温度の温泉が一般的なんだそうです。男女混浴で水着で楽しむ温泉は日本の温泉とはまた違った雰囲気で、とても新鮮ですよ😊

ぜひご来館の際には露天風呂の冷やし風呂もお楽しみくださいませ☆彡

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場