北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2022.06.16

ロビーに新しいお花が届きました❁

皆さん、こんにちは(^O^)/

近畿地方も梅雨入り🐌が宣言されて、ここ数日は雨が降ったりやんだりして蒸し暑いお天気が続いていますね。

気温が上がり、暑くなってくるとシャワーだけでいいかなと湯船に浸からなくなる日が出てきたりしますよね。シャワーだけではなかなか足のだるさや、疲れが次の日にも残ってしまうという方はぜひ暑い日にもぬるめのお湯に20分ほど浸かってみてくださいね♨温泉のぬる湯もおすすめですよ♪♪

 

さて、本日はロビーのお花が届きましたのでご紹介します☆

空のようなイメージの爽やかなつぼ生けですよ🌈

土曜日に来ていたお花が、今日から木曜日に変わりました。梅雨☔といえばやっぱり紫陽花ということで、青を基調としたお花のつぼ生けです。

 

背の高いお花はアガパンサスというユリ科の植物で、南アフリカが原産の植物です。

コンパクトな品種は30㎝くらいの草丈ですが、大きいものでは1メートルを越すそうです。

花茎には数十輪の花を放射状に咲かせるそうで、小さい淡い青色のお花がとても可愛いです❁❁

背の高い葉はオクラレルカでシャープな葉が高く伸びています。

 

ヒペリカムの赤い実がアクセントになっていて、近くで見ても遠くから見ても楽しめるつぼ生けです。

北近江リゾートの駐車場にも白や紫、青など色とりどりの紫陽花が咲いています❁

 

近隣ですと余呉のあじさい園で見頃を迎えているそうですよ☆

晴れても雨でも散策👟を楽しめますので、ぜひ季節のお花を楽しみに行かれてみてはいかがでしょうか(^O^)/

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場