北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2022.08.17

北近江の夏祭り☆

皆さん、こんにちは(^O^)/

お盆期間は故郷に帰省された方🚙も、今日から仕事という方が多いのではないでしょうか。

お盆の期間は、北近江夏祭り🏖ということで、ご来館のお子様がご家族で楽しめるイベントを開催しました☆

 

スーパーボールすくいは小さなお子様から小学生の方までたくさんチャレンジして、多い子は20個以上すくっていましたよ😲!

お祭りや花火大会など規模の縮小や天候不順で中止になったりと、イベントを楽しめる機会がここ数年少なくなっていますが、初めてのスーパーボールすくいが夏休みのいい思い出になっていたらいいなと思います☆

 

 

今年は親子で楽しめる体験イベントということで、バスボム作り体験も開催しましたよ🛀

大さじ、小さじなど分量をはかるのはなかなか難しいので手伝ってもらって、色や香りは好きなものを自分で選んで、オリジナルのバスボム作りを体験してもらいました♪♪

乾燥する時間がかかるので北近江の湯の中には入れられないですが、自宅でのお風呂時間がより楽しくなればいいなと思います✨

今年の自由研究にしようかなという方には作り方のレシピも渡しましたが、ネットにも様々な作り方が載っているので、興味のある方は、重曹や片栗粉など自宅にあるものでも作れるので、ぜひ雨の日のおうち時間に作ってみてくださいね☆

 

ここ数日は雨の日☔が続きそうですが、気象病で頭痛やカラダの痛みが出る方は40度以下のぬるめのお湯でゆっくり全身浴♨をすると副交感神経が刺激されて、症状の緩和が期待できるそうです。

ぜひ温泉の大きな浴槽や露天風呂の開放的な空間で、ゆっくり温泉に浸かりませんか♨

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております(^O^)/

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場