北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2021.08.21

土日はテントサウナも開催しています!

皆さん、こんにちは(^O^)/

今日は土曜日ということで、新しいつぼ生けのお花が届きました。

秋の気配を感じる爽やかなつぼ生けです🍃

一番目を引くのはアレカヤシの緑の葉ですが、ススキのような白いパンパスグラス(シロガネヨシ)も風になびいてとても印象的です。

お花は蒼いリンドウと明るい黄緑のSPマムが入っています。

SPマムというとなんだろうと思いますが、1本の茎に数輪の花が咲いているものをスプレー咲きというそうです。バラ🌹やカーネーション、菊(マム)でよく使われるそうですよ。

 

そして、今週末からは毎週土曜・日曜にテントサウナイベントを開催しています!

 

温泉のフロントでテントサウナをご希望の方は受付をしていただき、ご持参いただいた水着👙👖とサンダル👡でテントサウナへ向かいます。

テントサウナ内は薪ストーブで温められていて、サウナストーンにアロマ水をかけてセルフロウリュを楽しめます。

通常のサウナ室よりも狭いので、蒸気も熱もより近くに感じられます。

サウナ内でしっかり汗を流す事と、アロマ水の香りでリフレッシュ出来ますよ✨

熱くて限界と感じたら、隣のプールへ飛び込んで、落ち着いたらととのいイス💺で外気浴を楽しめます☆

ゆっくり休憩して、行けると思ったら2ラウンド目のロウリュへ🎪

 

当日受付で水着がないお客様は館内着👘でもテントサウナをご利用いただけますよ♪♪

テントサウナの詳細はぜひイベントページをご確認下さいませ(^O^)/

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場