北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2022.08.05

五塔熱子さんの熱波イベント

皆さん、こんにちは(^O^)/

昨日から降り続いた雨も、ようやく小雨に🌂なりました。

昨晩から今朝の6時ごろまでは⚡断続的に強い雨が降り、記録的短時間大雨情報が出され、長浜市では90ミリも降ったそうです!

高時川では増水による警戒情報が出されたりしているので、土砂災害など皆さんもお気を付けくださいね。

 

さて、本日は日本一のアウフギーサー五塔熱子さんによるアウフグースイベントが開催される予定でしたが、残念なことに現在福井県におられて、滋賀県に来る交通網が遮断されてます。

午後21時ごろには来館される予定ですが、サウナ室内でのアウフグースイベントは中止になりました。

五塔熱子さんは、2022年アウフグースチャンピオンシップの日本予選で個人優勝をされ、オランダで開催される決勝に出場されます。

団体戦でも3位入賞され、スロバキアで開催されるプレイオフにも出場される予定ですよ。

 

熱子さんのアウフグースを楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ございません。また次回のイベントにご期待くださいませ。

滋賀県と福井県境などでは大雨による河川の氾濫や越水、土砂崩落などの被害が出ている所がございますので、午後には雨が上がる予報ですが、お車で来られる方はお気をつけてお越しくださいませ(^^)/

土日のご旅行やアウトドアなど計画されている方も、河川の増水や道路の通行止め🚙などが長浜市内でもございますので、ご注意ください。

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております☆彡

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場