北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2020.01.02

男性限定!!期間限定のロウリュウサウナ☆

新年あけましておめでとうございます!

今年は積雪もなく過ごしやすいお正月🎍ですね。

 

昨年12月31日から期間限定で始まった男性高温サウナのロウリュウは1月1日から1日3回開催しております!

最近日本でブームになっているロウリュですが、サウナ大好きの北欧フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つで、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることで、体感温度を上げて発汗作用を促進する効果があります。サウナストーンにかける水にはアロマエッセンスを加えて香りも一緒に楽しめますよ♪♪

 

北近江リゾートではラベンダーとユーカリ&ミントの香りを日替わりで使用しています(^^)

✿ラベンダー・・・心と体の緊張をほぐし、心安らぐ香りです

★ユーカリ&ミント・・・スッキリ爽やかな香りは、脳を刺激して涼やかな、空気をきれいにする効果があり、ストレス緩和やリフレッシュ効果があります

 

フィンランドでは自宅にサウナがありますが、日本ではなかなか自宅でサウナを楽しめる人は少ないですよね。

フィンランドは森と湖の国という意味があり、いたるところに湖が点在しているので湖畔に別荘を構えている方がとても多く、サウナの後は湖に飛び込む🏊のが一般的だそうです。

冬でも凍った湖に穴をあけて入るそうなので、ちょっとビックリですよね😲

 

北近江リゾートでは男女各2種類のサウナがございます。

男性・・・遠赤外線サウナ、高温サウナ

女性・・・サウナ、ミストサウナ

サウナで温まった後はシャワー🚿を浴びて水風呂でクールダウンしてくださいね☆

 

北近江の湯は明日まで1時間延長の21時30分まで営業しております。

ぜひご家族やご友人と皆さまでのお越しくださいませ(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場