北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2022.06.24

緑の力で涼しく過ごすグリーンカーテン設置しました!

皆さん、こんにちは(^O^)/

ここ数日は30度を超える暑さで、日中は熱中症対策が必須になってきましたね。

夜も25度を超える熱帯夜となる日が出てくると天気予報に出ていたので、皆さん水分と塩分をしっかりと補給して適度に冷房を使うなど熱中症に気を付けましょう。

 

さて、昨日は月1回のメンテナンス休業日でしたが、浴室清掃などの他に一つ新しい取り組みをスタートさせました☆

コワーキングスペースとレンタルルームの一部に夏の暑さをしのげるようにグリーンカーテン🍃を設置しました。

 

 

7~8月頃には葉っぱがカーテンのようにガラスを覆って☀日差し除け☂や植物から出る水分で暑さをやわらげ、また植物のおかげで地面も熱くなりにくいそうです。

今年初めての取り組みなので、上手くいくかわかりませんが、植物が元気に育って立派なグリーンカーテンが出来ればいいなと思います✨

 

ぜひご来館の際には植物の成長もお楽しみに☆

詳しい方はぜひ育て方のアドバイスもお待ちしております(^O^)/

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場