北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2018.10.03

🌈アートインナガハマ🌈

皆さん、こんにちは(^O^)/

今日は秋晴れで、とても爽やかないい☀お天気となりましたね♪

明日からはまた雨☔が降るようで、週末にはまた台風が来そうな予報が出ています。

今度の3連休は長浜や米原の各地でイベントが予定されているので、何とか台風🌀の進路から外れてほしいですね。

 

さて、本日は3連休に開催予定のイベント「アートインナガハマ2018」についてご紹介します‼

 

毎年10月の第一土日に開催される国内最大級のアートの祭典「アートインナガハマ」は 1987 年から続いています。

滋賀・長浜の中心市街地に全国から約 200 組のアーティストが集結し、ブース出展や 作品展示を行い街を彩ります。様々なジャンルのアーティストが、来街者と交流しファンを増やすことが 創作活動の糧になり、新たな作品が生まれる。

今年は10月6・7日に開催されます!

10月6日 10:00~17:00

10月7日 10:00~16:00

 

創り手の見える作品を市民にという想いで誕生したアートインナガハマ。

ただ美術館の中の絵画や展示作品を見るだけではなく、野外の青空の下で家族と一緒に食事をし、作品を見て、欲しいものを手に入れる。そして絵画、彫刻、陶器など、買った作品が、毎年一点づつ生活の中に増えていくというのは大きな楽しみです。そんな創り手の見える作品を持つことで、作家との新たなコミュニケーションが広がります♪

 

普段、美術館になかなか行く機会がない方でも、屋外でのイベントなら服装など気にせず、ご友人やお子様とおしゃべりを楽しみながら作品を鑑賞したり、購入したりできますよね。

興味のある方はぜひ行かれてみてはいかがですか(^^)/

 

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております☆彡

 

 

 

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場