北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2019.09.30

🌰マキノピックランドの栗拾い🌰

みなさん、こんにちは(^O^)/

明日から10月!!と思うくらいあっという間に9月が過ぎていきました。

10月1日からは消費税が10%に値上がりするということもあって、準備に大忙しと連日ニュースで報道されていますね。

 

温泉の料金も値上がりするの?とよくお客様からお問い合わせがございますが、消費税が10%になっても、北近江の湯では温泉の入浴料金は変わりません(^^)

2階ラウンジとパン工房Timのパンも今までと同じ料金でご利用いただけますので、今後とも皆さまのご利用を心よりお待ちしております☆彡

 

さて、本日は今が旬の🌰栗拾いについてご紹介します!!

 

農業公園マキノピックランドでは栗園が開園中です🌰

 

 

料金

中学生以上・・・1600円(1㎏のお土産付き)

小学生・・・800円(500gのお土産付き)

 

マキノピックランドの栗園は広さが約55ヘクタールあり、約20000本の栗の木が植えられています。毎年近隣のこども園や小学校から栗拾いに来られるそうで、小さなお子様と一緒にご家族で栗拾いが楽しめますよ☆

栗拾いというだけあって、木から落ちた栗を拾うのがルール!木になっている栗はまだ水っぽくて収穫には早いそうです。

イガの中には3個の栗が入っていますが、時々1個や2個のモノもあるそうで、栗拾い用のネットに入れて集めます。大人の方は1㎏、小学生の方は500gお土産に持って帰れますよ🎁

 

10月中旬からは🍠さつま芋掘りと🍎リンゴ狩りも始まりますので、ぜひ季節ごとの果樹園をお楽しみに☆

 

北近江リゾートでも2階ラウンジでは旬の栗を使った栗ご飯🍚が楽しめる秋の月見うどん定食がお楽しみいただけます😋

 

ぜひ近隣で観光した際には北近江リゾートにもお立ち寄りくださいませ。

温泉でゆっくり浸かって、お風呂上りには美味しい食事もお楽しみください🍴

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場