北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2019.07.18

🌻ロビーにお花が届きました🌻

みなさん、こんにちは(^-^)

今日は朝から大雨と雷🌩でビックリしましたね。11時ごろには雨も上がり曇り空になりましたが、久しぶりにしっかりした雨が降りました。

 

さて、本日はロビーに届いたつぼ生けのお花をご紹介します☆

夏の象徴🌻ひまわりを使ったつぼ生けです☆マリーゴールドの明るいオレンジ色と黄色いひまわりが緑に映えて、見ているだけで明るく元気になれるような気がしますね♪♪

 

ちなみにヒマワリの花言葉は「あなただけを見つめる」や「崇拝」などがあり、太陽の方向を追うように花が動く性質に由来するそうです。

ヒマワリとマリーゴールドは北アメリカ原産の植物ですが、イタリアの探検家コロンブスがアメリカ大陸を発見した後にヨーロッパに持ち込まれた植物で、日本には江戸時代ごろに入ってきたそうですよ!

 

まだ1週間は雨の日が続きそうですが、暑さでスッキリしないときや疲れがたまってきたなと感じたら、ぜひ北近江リゾートで温泉♨に入って気分をスッキリさせてくださいね(^O^)/

館内のお花🌻にもぜひご注目ください!

皆さまのご来館を心よりお待ちしております☆彡

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場