北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2020.01.01

🎍新年あけましておめでとうございます。🎍

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、2020は年号がかわり令和になって初めてのお正月です‼

皆さまにとって素敵な1年になりますように☆彡

さて、北近江リゾートはお正月も休まず営業しております!

1日1日から13日はお正月の特別営業で休日料金での営業です。

営業時間は温泉は朝10時から夜の21時半まで、2階お食事処は11時から21時30分(L.O21時)まで、北近江食堂は11時から20時30分までの営業です。

そして、お正月の期間は温泉のロビーでのお餅つきや、北近江食堂のお正月料理などもお楽しみいただけます(^O^)/

 

☆お餅つき

開催日時 1月1日~3日 15時~

開催場所 温泉フロントのロビー玄関付近

毎年人気のお餅つき、ご希望のお客様にはお餅つき体験もしていただけます☆

ぜひお子様と一緒にご参加くださいね♪♪

↓本日のお餅つきの様子です(#^^#)

 

☆北近江食堂のおせち料理

お正月限定でバーコーナーに特別なおせち料理が加わります(^^)

・紅白かまぼこ

・紅白なます

・たたきごぼう

・伊達巻

・レンコンの揚げ浸し

・こぶの山椒煮

お祝の料理でそれぞれに特別な意味が込められたおせち、紅白かまぼこの赤は魔除け、白には清浄の意味があり、紅白なますは、紅白でめでたく、祝いの水引にも通じています。

たたきごぼうは根菜であるごぼうは地中に「深くまっすぐ根を張る」ことから縁起を担いでおせちに入れるそうです。

伊達巻は形が巻物に似ているため、知識が増えるようにとの願いが込められています。

レンコンは将来の見通しがきくとされていて、こぶは=「喜ぶ」の言担ぎとされています。

おせち料理は期間限定となっていますので、ご家族皆さまでいらしてくださいね。

 

 

北近江リゾートでお正月を存分に楽しんでいただけますので、皆様ぜひご家族やお友達と北近江リゾートにお越しくださいね。

皆様のご来館を心よりお待ちしております・・・☆

今年もたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております☆彡

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場