北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2019.05.26

🎺毎週日曜日はロビーコンサート🎻

皆さん、こんにちは(^O^)/

今日も各地で30度を超えて、とても暑い一日になりましたね💦

新緑がとてもきれいな季節で、ハイキングやお子様とキャンプをされたりアスレチックに行かれたりとアウトドアに行かれる方も増えてくるころですが、水分補給や木陰で休んだりと熱中症対策も気を付けたいですね。

外でいっぱい遊んだり運動した後にはぜひ北近江リゾートでひと休みして、温泉で汗を流して、すっきりリフレッシュしてくださいね(^O^)/

 

 

さて、毎週日曜日は温泉館内でロビーコンサートを開催しています!

今日はホルンを演奏されるお二人にお越しいただきました♪♪

演奏は1日4回11:45、14:00、15:30、16:45から約15分間行われます♪♪

演奏者や楽器によって変わりますが1回に4~5曲、クラッシック🎻や童謡👧、ジャズ🎷など大人から小さなお子様まで楽しめる演奏会です✨

演奏者さんによってはリクエストに応えて演奏して下さることもありますよ!

気軽に話してくださる方ばかりなので、ぜひ楽器や演奏について気になる方は質問してみてくださいね(^O^)/

 

ちなみに今回の演奏されている楽器のホルンは🐌カタツムリのような丸い形の金管楽器で柔らかい音色が特徴です。弦楽器や木管楽器とも相性が良くて多彩な音色がオーケストラでも大活躍なんだそうですよ。

 

日曜日に北近江リゾートへお越しの際にはぜひ、ロビーコンサートもぜひお楽しみくださいね☆彡

皆さまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

 

 

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場