北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2018.10.29

🏯ひこねの城まつりパレード🏯

みなさん、こんにちは(^^)

日中は日差しが暖かくても、朝晩はだいぶ冷え込んで10度を下回る日が増えてきましたね。

寒暖の差が激しいと紅葉🍁がキレイにに色づくといわれているので、今年の紅葉が楽しみですね♪♪

 

さて、本日は11月3日の文化の日に開催されるイベントについてご紹介しますね。

ひこねの城まつりパレード

開催日時 2018年11月3日(土)13:00~15:00

開催場所 彦根城域・彦根市内

 

今年で66回を迎えるひこねの城まつりパレードでは子ども大名行列👘、時代風俗行列や、彦根らしさを組み入れた彦根町火消し列🚒、一文字笠列、井伊の赤鬼家臣団列など総勢約1,000名による華やかな時代絵巻を約2時間にわたり繰り広げられます。

毎年豪華なゲストを迎える彦根の城まつりパレード、今年は井伊直弼公を演じていただくゲストとして、俳優の佐野史郎さんが参加されますよ😊

 

パレードの参加者募集はもう終了していますが、パレードコースの沿道から華やかな行列をお楽しみいただけます(^O^)/

当日は車両の通行止めなど交通規制が行われますので、お気をつけくださいね。

 

お祭りや各地のイベントを楽しまれた後には、ぜひ北近江の湯で温泉にゆっくり浸かって温まってくださいね。

本日も皆さまのご来館を心よりお待ちしております☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場