北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2010.09.17

☆エジプト館☆

こんにちは。

近頃だいぶん寒くなってきましたね。

季節の変わり目で体調管理が難しい時期ですが、

皆さん大丈夫ですか?

健康維持の基本となってくる食事ですが、

その季節の旬のものを食べることが

体には良いみたいですね。

北近江は秋の旬の食材をたくさん使った料理を

いろいろお出ししているので、

皆さんぜひ、いらして下さいね(^^)

さて、最近まで外に出るのもためらうほどの暑さでしたが、

今日ぐらいの温かさのほうが、お子様も元気いっぱいに

走りまわっていますね。

北近江にはご家族で来て皆さんが満足していただけるようにと

温泉、お食事の他にエジプト館と

その前の広場で遊んでいただけるように遊具と

おもしろ自転車というのを設置してあります。

エジプト館は愛・地球博に出展されていたパビリオンを

展示物はそのままで、より楽しんで見てもらえるように

中の配置の仕方などアレンジをしました。

雑誌やテレビでも紹介されたことがあります。

歴史に興味のある方、エジプトがお好きな方は

ぜひいらして下さい。

 

DSCF2735-2.JPG

おもしろ自転車は二人で乗れる自転車や

変わった形の自転車をいろいろご用意しています。

わたしも乗ってみたことがあるのですが、

最初はあたふたしたものの、コツがつかめると

自由に動きまわれてすごく楽しかったです♪

 

暑さがやわらいだ今!

ぜひ今週末は北近江で楽しい時間をお過ごしに

いらしてみてはどうでしょうか?

スタッフ一同心よりお待ちしております。

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場