北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2010.10.02

☆あったかメニュー☆

こんにちは。

最近は寒い日が続いていましたが

今日はポカポカとあたたかいですね。

でもこれからはもっともっと気温も下がり

どんどん寒くなってくるので冷え対策を

今のうちからしっかりやっておかないと!と、

冷え性なわたしは冬を迎える準備を頑張っています(^^)

体が冷えるといろんなところが冷たくなりますよね。

手先足先が冷える人が多いのではないでしょうか?

冷えた箇所を暖めるよりも、

お腹と腰を暖めるのが一番効果的だそうですよ。

腹巻をしてその上にカイロなど貼るのがベストみたいです。

体の中心を暖めることが大事なんですね。

外側は完璧に防寒できたら、

やっぱり内側からも体を暖めたいですよね。

冷えに効くものとゆえばやはり生姜や紅茶と思いますが、

お腹もいっぱいになって体もあたたまる

冬の満足な一品といえば・・・・

 

鍋!!ですよねっ☆

お野菜もお肉も十分とれてお腹は大満足♪

子供から大人まで世代問わずに愛されるメニューですね。

うち、北近江でももちろんお出ししていますよー。

昨日から2階のラウンジで始まりました!

 

IMG_4716.JPG

☆うどん鍋☆¥780

☆とうふ鍋☆¥780

☆陶板牛すきやき鍋☆¥980

の三種類です。

温泉で体をあたためた後は

このお鍋で体の内側をあたためて、

寒さ知らずの体にしていきましょう♪

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場