北近江の湯

滋賀県長浜市の北近江リゾートは24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

滋賀県長浜市の北近江リゾートは
24時間滞在もできる温泉・サウナ施設です。

2023年度ニフティ温泉ランキング 滋賀県1位を受賞しました!
北近江リゾートサウナの楽しみ方
ゆったりラウンジは24時間滞在可能 コワーキングスペースとしてもご利用いただけます

MENU

ブログ

ブログ 2018.09.03

SL北びわこ号☆秋の運行

みなさん、こんにちは(^-^)

台風が近づいているためか風は強めですが、☀晴れて今日も日差しが強いですね。

農家の方は台風が来る前に田んぼの稲刈りで忙しそうです(;^_^

長浜市の県境にある福井県敦賀市では9月1日から敦賀まつりが開催されています‼

9月1日~4日までは山車巡行やカーニバル大行進、民謡踊りなどが連日行われ、気比神宮例大祭は9月2日の宵宮祭から15日の月次祭まで行われます。

台風の影響で明日の行事は中止が発表されているものもありますので、行かれる際には事前にご確認ください。

 

さて、本日は近隣の観光情報についてご紹介します☆

お子様に大人気のSL北びわこ号の秋の運行日が決まりました♪♪

D51形機関車(通称デゴイチ)に代わって運行するのはC57形機関車(通称 貴婦人)です。

運転日 2018年9月9日・16日・23日、10月7日・21日・28日、11月4日(日曜日)

運行時間 米原駅10:09発→木之本10:52着

北びわこ号の運行は一日1便で、全席指定席です。

乗車には普通乗車券の他に指定席券520円(こども260円)が必要です。運行の1か月前よりJRみどりの窓口および主な旅行会社で指定席券を発売していますので、事前にご購入くださいね。

北近江リゾートは終着駅の木之本駅から車で10分ほどです。

お近くで観光された後にぜひお立ち寄りくださいね(^O^)/

皆様のご来館を心よりお待ちしております☆彡

 

大見いこいの広場 キャンプ場 大見いこいの広場 キャンプ場